精油の魅力にはまってしまった44歳男性のアロマ日記
男でもアロマ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
顔の「シミ」に最強の精油は?②
2006年 09月 18日 (月) 18:59 | 編集
「シミ」に最強のセロリとレモンを続けていたのですが、最初はぐんぐんシミが薄くなり、完全に消えたところもありました。ところが、少し停滞気味になりました。これが、プラトー効果だと思います。
そこで、もう一つのレシピを探し決定したのが、

ローズウッド2:カモミール・ローマン1:ゼラニウムエジプト1です。

この比率で精油を混ぜて作っておいて、ローズヒップ配合のフェイスオイルと混ぜます。
混ぜる量は10円玉大のフェイスオイルに対して配合した精油を2~3滴です。

このレシピを朝晩一週間続けて、次の週はセロリとレモンのパターンで使って、その次の週はまた、ローズウッド&ローマン&ゼラニウムに戻します。
ローズウッドは組織再生作用があり、ゼラニウム・エジプトは収れん作用があります。
カモミール・ローマンは目の下のクマや赤ら顔や赤鼻にも有効とされます。

これで「シミ」を完全制覇したいと思っています。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 男でもアロマ all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。