FC2ブログ
精油の魅力にはまってしまった44歳男性のアロマ日記
男でもアロマ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
成功の鍵は集中力。アロマも有効な武器に。
2006年 10月 02日 (月) 22:11 | 編集
勉強や仕事で集中しなければならない時にアロマはとても有効です。
アロマは感情の中枢である大脳辺縁系にダイレクトに働きかけるため、感情や精神の
切り替えにはもってこいです。
今日はペパーミントとローズマリーシネオールをティッシュに2滴づつ落として、
手元に置き、頭の切り替えにつとめました。

集中力にはアカマツ・ヨーロッパ、バジル、フランキンセンス、ペパーミント、真正ラベンダー、
ローズマリー・シネオールです。この中で好きな香りに調香するとよいと思います。
瞑想などに使われるフランキンセンスはなるほどという感じです。

暗記しなければならない時はサイプレス、レモン、マスティックトゥリーも有効です。
集中力と記憶の両方によいのはバジルとペパーミントです。
ただ、ペーパーミントは3才以下の子、妊娠授乳中、てんかん、高血圧の人には
向きませんのであしからず。

多動症候群にはカモマイル・ローマン、スパイクナードと言われます。

勉強でも、仕事でもやはり成功の鍵は集中力。有効に使いたいものです。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 男でもアロマ all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。