FC2ブログ
精油の魅力にはまってしまった44歳男性のアロマ日記
男でもアロマ
眠たくなる「ラベンサラ」って面白い
2006年 10月 24日 (火) 21:06 | 編集
アロマテラピー図鑑―オイルとハーブの基本がすべてわかる」の中で
ラベンダーのように用途がひろく、
「無人島にひとつだけ精油をもっていくとしたら、ラベンサラを選ぶ」
というアロマセラピストがいるという話があるほど重宝する精油です。」と紹介されていました。

この言葉に誘われて、買ってみました。
すると香りは1.8シネオールのつーんとさわやかな、ユーカリのような香りで
頭がさえてきそうなのですが、とてもリラックスして、私はとても眠くなりました。

精油事典で調べてみても誘眠作用で++++ととても良いスコアがでていました。
この香りと効果のギャップがとても面白い精油だと思いました。

ユーカリのように抗ウイルス、抗カタル作用、去痰作用、抗菌作用もあります。
活力増強作用や神経強壮作用もあるのですが、とてもリラックスできます。
無人島にひとつだけ持っていくとしたら・・・というのもうなずけます。
もともとユーカリ系の香りが好きな私はこのラベンサラは
相当お気に入りの精油になると思います。
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 男でもアロマ all rights reserved.
designed by polepole...