FC2ブログ
精油の魅力にはまってしまった44歳男性のアロマ日記
男でもアロマ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
入浴分散剤 ディスペルゾル
2006年 11月 03日 (金) 21:43 | 編集
今日は分散入浴剤 ディスペルゾルをはじめて使ってみました。

先日来の肩こりがあったので、レモングラス5滴、リトセア5滴、マンダリン5滴を入れてみました。
ディスペルゾルは分散剤なので精油がとけ込み、湯船のお湯は少し白濁します。

はじめて、精油の風呂の効果を感じた気がしました。
バスソルト、バスオイルはやや苦手で、蜂蜜ももうひとつだったので
のディスペルゾルは気に入っています。
今後、いろいろな入浴ブレンドのレシピを試していきたいと思います。

■ディスペルゾルの使い方

小さじ1杯のディスペルゾルに対して20%前後のケモタイプの精油を入れると使用法があります。
もちろん、ここでいるケモタイプの精油とはプラナロムの精油のことをさします。
プラナロムの精油以外は5滴を目安にすると良いと思います。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 男でもアロマ all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。