FC2ブログ
精油の魅力にはまってしまった44歳男性のアロマ日記
男でもアロマ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
怪しいマンダリンオレンジの香り
2006年 11月 09日 (木) 20:41 | 編集
昨日、店舗の中でマンダリンオレンジを焚きました。

すると・・・ひとりが「何か頭痛い」と言いだし、
私も何だか痛くなってきました。
精油の瓶から直接臭いを嗅ぐと何か生臭い、臭いがかすかにしました。

何かおかしい、怪しいということで、急遽ラベンダーに変えました。
すると、頭が痛いのは直りました。

何だったんだろうということで昨日は終わったのですが、
本日、精油の瓶をのぞいてみると白いものがフワフラとしています。

おそらく、極度に悪くなっていたのだと思います。
そういえば、このマンダリン開封して1年近くたっているし、
車の中においていた時期もある、また、車の中では倒して置いていました。
してはいけないことばかりをしていたのでした。
頭が痛い原因はやはりマンダリンだったと思います。

【精油の保管の仕方】
■柑橘系の精油は開封後半年以内に使い切る
■高温、直射日光のもとで保管しない(冷暗所で)
■瓶はたてて、横にすると瓶の中で空気に触れる面積が増え酸化しやすくなる
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 男でもアロマ all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。