精油の魅力にはまってしまった44歳男性のアロマ日記
男でもアロマ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
乾燥肌によいハーブウォーターは?
2006年 12月 07日 (木) 22:52 | 編集
コメントいただいて乾燥に良いとされるハーブウォーターをお探しということだったので
ハーブウォーターについてまとめてみました。

以前、アロマの先生から
「ほぼ無菌と自信を持っていえるハーブウォーターって
 健草のハーブウォーターくらいしかないんですよ!」と言われてハッとしました。

というのも、健草のハーブウォーターは200mlで2310円(税込)と割安で、パッケージが
安っぽいので、恥ずかしながらとても軽視していました。
実際に本当にパッケージは安っぽいです。

ところが、有機、無農薬のハーブで、南アルプスの地下水を使って作っており、
その後、残留農薬や一般細菌、大腸菌、重金属の検査を徹底しています。
ほぼ無菌といえる検査済みのハーブウォーターだったのです。
もちろん、防腐剤、保存料は使っていません。安心できる優れものです。

みなさんご存じのように水はとても腐りやすいのでほぼ無菌というのは
とても大切なことなのです。
もちろん、開封後は冷蔵庫(野菜室がベストだそうです)

さて、本題にもどって乾燥に良いとされるハーブウォーターを列記していきます。
ベルガモットミント
ブラックマロウ
パルマローザ
カモミールローマン
カモミールジャーマン
ラベンダーウォーター
ローズウォーター
ローズゼラニウムウォーター

この中で乾燥に特に良いとされるのはカモミールローマン、(ジャーマンは痒みをともなう乾燥むけ)
ブラックマロウ、パルマローザ、ローズです。

ブレンドとしてのお勧めは
ローズウォーター50ml
パルマローザウォーター100mlのブレンドです。

更に乾燥が甚だしい場合は
カモミールローマンウォーター40mlにグリセリン10mlを混ぜると効果的とありました。
ご参考にしてください。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 男でもアロマ all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。